北山武田病院

北山武田病院案内

外観

京都市北部の北山に位置する北山武田病院では、武田病院グループ歯科・口腔外科(北)として平成18年4月に開業いたしました。

当歯科では、審美歯科治療・矯正歯科治療及び一般の虫歯治療まで総合的な歯科診療を提供しております。

街並にマッチしたデザイン

美しい並木を持つ通りに面する建物は、モダンな中にも木目調の外壁を持ち、周囲の街並みに溶け込んでます。


北山武田病院施設紹介

モダン調な受付及び待合室

モダンな受付及び待合室には常にBGMを流しておりますので、リラックスしてお待ちいただけます。

北山武田病院 受付

手術室完備

最新設備を備えたプライバシー重視の完全個室型手術室を完備しております。

病院ならではの完全個室型手術室で安心して治療を受けていただく事ができます。

北山武田病院 手術室

個室型診療室

各診療室もプライバシー重視の完全個室となっております。

診療チェアは最新式を導入しておりますので快適に治療を受けていただけます。

北山武田病院 診療室

デジタルレントゲン

当歯科のレントゲンは、デジタル式を導入しております。デジタルレントゲンの導入によりレントゲン写真の現像作業が無いのでレントゲン撮影後、待ち時間無くレントゲン写真をモニター画面にて確認していただく事ができます。

また、照射線量は従来のレントゲン装置の約1/2以下になっております。顔全体のレントゲン撮影ができるパノラマレントゲンを導入しておりますので、詳細情報まで取得できます。

デジタルレントゲン

口腔外集塵装置

歯科治療では歯の切削だけでなく、義歯や金属冠の研磨による目にみえない粉塵が飛散・浮遊します。

当科では口腔の外に飛散する粉塵や臭気を口腔のすぐ近くで吸引する口腔外集塵装置を設置しました。

診療室内の環境を少しでもクリーンにすることによって、院内感染の可能性を減少させる効果も期待しています。


短期入院

当歯科では、短期での入院処置も行っております。全身的な疾患をお持ちの方は基礎疾患のコントロールを含め、24時間医師がいる環境で安心して処置を受けてもらえます。

また、歯科恐怖症など緊張のつよい方は静脈内鎮静下での処置も可能です。

その他、外科処置後の点滴など、病院内の歯科ならではの対応も可能です。

訪問歯科

通院が困難な方や寝たきりで治療希望の方のために、歯科の訪問診療をいたします。

■対象エリア
車で片道約10分の範囲
■治療内容
義歯作成・調整、簡単な抜歯、外れた詰物の再設置、口腔ケアなど。(タービンバーによるう歯治療、検査、レントゲン撮影など来院のうえ治療が必要な場合がありますので、詳しくはお電話でお問合わせください。)
■お申込み
歯科窓口にお越しいただくか、お電話でご連絡ください。

ページトップへ▲


Copyright © takeda hopspital group. All Rights Reserved.
京都市の歯科・審美歯科・矯正歯科なら武田病院グループの歯科・口腔外科です